矯正とおはたき餅

矯正とおはたき餅 
おはたき餅とかつお菜のお雑煮
矯正とおはたき餅
かつお菜(ちょっと新鮮さをなくしているけど・・・へへへ、冷蔵庫に入れ忘れたぁ)

歯科矯正を始めて一年が経過したたくぼん。
ワイヤーによる矯正を行っているが、それ以外に、インプラント矯正?ってのもやっている。スパナ
上の歯茎の奥(骨?)に ネジのようなものを埋め込んで、引っ張っているみたいだ。ヘッドギアをつけるのもかわいそうだし、比較的新しい治療方法なのだそうだが、新しもの好きのたくぼんはインプラントに挑戦!
(ちなみに、一年経過でずいぶんと出っ歯が治っているのに驚かされる。)

お餅が大好きなんだけれど、矯正装置が気になってうまく食べられないそうだ。
「キャラメルやガムが禁止なんだから 餅も禁止じゃない?」
それならば・・・と、おはたき餅を試してみることに!!
もち米とは違い、うるち米を使用している為、伸びないし膨らんだりしない。
今朝は たくぼん、おはたき餅4枚食べて登校。学校
なかなか気に入ったようだ!!音楽


ゆずやかまぼこを入れたかったのだが、買いに行くのも面倒なのでシンプルに・・・。
「かつお菜」、クセやエグミ、青臭さもなく、甘くて味の濃いおいしいお野菜でした。


同じカテゴリー(ぼくんちのご飯)の記事
無敵初心者
無敵初心者(2012-06-28 22:43)

てんぷらトッピング
てんぷらトッピング(2012-06-09 12:03)

この記事へのコメント
おはたき好きでよかったねぇ!
普通の餅派の私は、餅ん食えんじゃあたまらんやぁ!
って、今年はまだ雑煮食べてなかった・・・^^;
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2011年01月14日 19:54
普通のもちはもち!おはたきはやっぱり別物として捉えてるようだに。
隣で 私ばっか普通のお餅を食べてたじゃ~悪いもんでねぇ~^^;
今じゃ~、お正月の時期しか食べんしね・・・。←たくぼんは正月以外にも食べたいみたい、それくらい好きだに。団子も大好きだしね。
家は トロトロに煮たお雑煮が大好きでね。^^;
Posted by おかん at 2011年01月14日 23:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
矯正とおはたき餅